10月に入り帝釈峡も秋らしくなってきました。

朝晩はもう寒いぐらいです・・・。

さて、秋は食材が豊富な時期で特に高級な「松茸」は、地元でもなかなか手に入りにくいです。
近くの松茸直売所はまだ閉まってました
松茸はもう少し先ですかね~

帝釈峡の近くでは他に、「ヒラタケ」「タケシメジ」「コウタケ」「ナメタケ」etc・・・。
色々キノコが採れます♪
643904_151546428321333_1447989393_n
上の画像は「ヒラタケ」
土瓶蒸しや炊込みご飯、味噌汁に天麩羅に和え物と、何にでも合いますね

393653_149934648482511_972768939_n
これは、タケシメジの土瓶蒸し♪
養浩荘では、ご夕食や朝食の一品にお出ししています。

これからが、帝釈峡一番の行楽シーズンです
遊覧船に乗って紅葉したモミジを見てはいかがでしょうか。
紅葉時期は10月下旬~11月中旬までです。

DSC_0044DSC_0045

今日の帝釈峡のモミジ
まだ上のほうが少し色づいた感じです
もうしばらくお待ちくださいm(__)m


ふれあい東城祭り開催のお知らせ
229245_492535077431601_984042674_n

なんと、ミラクルひかるがゲスト出演です!!!!!皆様!是非お越しくださいませ!










398286_496652717019837_1208841991_n






32357_155907377885238_380060806_n


293822_155907411218568_1087363335_n

あれから2週間、同じ場所で撮りました♪だいぶ色づいてます♪♪♪

帝釈峡観光ホテル養浩荘がじゃらんnetクチコミランキング入賞しました
じゃらんnetクチコミランキング

DSC_0089