DSC_0080またまた雪が降りました

今日は上帝釈の日本一の天然橋
世界三大天然橋の1つ雄橋
やって来ました

道中も雪が多く除雪車が出ており、
入口付近まで除雪がしてありました。

1485062148831

1485062145961 

案内図の上を見て頂くと一目瞭然
最近は一日でこんなに積もります 

1485062150895

1485062153845

営業中です
何名かマス釣りされてましたよ

1485062167682

1485062171687

冬は流れる川の水も一層きれいです。
オオサンショウウオも見れそう

神龍湖でも、まれに釣り糸にかかるようで
水がきれいな証拠なのでしょうか・・・

もちろん、天然記念物なので湖に返すよう
です

1485062176327

白雲洞が見えました!

1485062173971

残念ながら今日は休館でしたが、
夏は涼しく、冬は暖かい鍾乳洞。

11℃前後なので、外の気温と比較に
小休憩気分でお立寄り頂いても
いいのではないでしょうか?

1485062184441 (1)

近くには鬼の唐門や鬼の供養塔なども
見て頂く事ができます。

1485931236229

1485931233782

自然の岩が大きく待ち構えています
唐門は崩れた石灰洞で、通り抜ける事も
できるのだそう。

高さ8mの洞門の上に4mの鬼の窓があり、
実物を見ると本当に鬼がのぞいてそう

1485062187117

1485062190913

ようやく雄橋が見えてきました!

ここからでも人が小さく見えますね

1485062196728

ここにも鬼の顔があると言われています
どこにあるか分りますか?

DSC_0080

正解は・・・

_20170124_152243

見えましたか?
行かれる際は探してみて下さいね!!

1485062203709

雄橋は養浩荘から車で20分程、上帝釈に
あります。
いつもの景色も雪が降ると神秘的です

養浩荘の雪景色も少々お見せします

1484962597199

1484962605165

自然が作るシャンデリアみたいです

1485223442247

1485223452792

毎日のように、軒下のつららが伸びます
頭上にはご注目お気を付け下さい

1484962572613